ジャックラッセルテリアファンクラブ
設立2周年記念 オフミーティング
108ジャックの大集結で盛大に開催しました

2008年10月12日(日) 朝霧フィールドドッグスガーデン様にて


晴天の富士の裾野でクラブミーティングが茨城・千葉・埼玉・群馬・東京・神奈川・静岡・愛知・岐阜・大阪・和歌山・兵庫と1都12県から集結!何と108頭(オーナー80家族・130名)で開催できました。
ダッシュタイム競争やキャッチ&ゴー競争というゲームイベントで大声援や笑いも溢れ、ジャックならではの楽しみを満喫できたと思います。ご参加いただきました会員の皆様。またこのオフ会情報を聞きつけ非会員ながらご参加いただきましたオーナーの皆様、主催者として大満足のオフ会となりましたことは、日頃ジャックたちに育成に努力をされている賜物と心から嬉しく感じました。
これからもジャックファンとして同じジャックラッセルテリアという犬種を敬愛する垣根の低いオーナーたちの交流が深まることを期待しています。
オフ会で開催しましたゲームは2つとも躾行動の基本となるものです。待て・座れ・伏せ・来いといった日常の積み重ねの結果として生まれてくるものですので、継続してよりよいジャック達に育ててください。
また次回、このような穏やかな会が開催できるよう頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

※集合写真で左右が入りきれず切れていてすみません。なぜか中央前には会長が鎮座(笑)。

主催:ジャックラッセルテリアファンクラブ(略称:JFC) 管理人 サクラパパ(cherry & stone kennel)



オフ会当日の1時間のつかの間「日本盲導犬協会」様のデモンストレーションを実施しました。
ジャック達とはまったく違う世界で活躍するワンコたち。。。その活動を微力ながら支援という形を継続していきます。
開催当日、募金箱に心遣いをお納めいただきました皆様、ありがとうございます。
開催費の中から一部+ステッカー販売益+当日の寄付を合わせて皆様の前で直接ご担当者にお渡しできたことも嬉しいことでした。
ここに改めて御礼申し上げます。小さな積み重ねではありますが、これからも何らかの形で継続していきますので、引き続きご援助を賜りますようお願いいたします。



当日お越しいただきました「日本盲導犬協会」のご担当者さまよりメールをいただきましたので一部抜粋ではありますが以下に記載いたします。
参加者の皆様にも盲導犬の育成に協力していただきまして本当に感謝いたします。
私のデモンストレーションで理解していただけたか不安でしたが体験歩行をした皆様が「よかった」「すごいね」という言葉を聞いて安心しました。
これからもコルク達と一緒に多くの皆様に盲導犬の事を知っていただけるよう頑張っていきますのでご支援よろしくお願いいたします。
富士ハーネスでもドッグラン場ができました。こちらに来られる際にはご利用してみてください。
財団法人日本盲導犬協会 日本盲導犬総合センター『富士ハーネス』普及啓発部(静岡県富士宮市人穴381)


■会計報告
  オフ会申込み頭数117頭
  事情によりキャンセル9頭
  当日特別参加者が2名ありました
  参加頭数108頭+2頭=110頭での開催となりました

  開催費徴収合計金額243,400円(お弁当代など含む)
  朝霧FDG様への支払い
  (使用料・貸切料・備品レンタル・お弁当代など一式)
  =184,700円
  賞品代=63,000円
  (参加賞11000円、入賞賞品38000円、抽選会賞品14000円)
  レース用コースネット=10000円
  (※オフ会終了後、朝霧FDGへ寄贈)
  収支としてはマイナス14300円でした。
  皆様にお楽しみいただけたことで満足しています。
  ※表彰状や参加ステッカー
    オフ会参加の案内状
    資料郵送料は主宰者の勤務先で負担としました

  日本盲導犬協会様への募金集計内訳
  10/10までのステッカー収益9823円
  当日募金24076円
  合計で=33899円の募金となりました。
  皆様のご協力に感謝いたします。